兼業農夫の備忘録 日々修理と犬の散歩

qmfy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:社会( 35 )

*行*予者*転免許停止

*行*予者*転免許停止するって知ってた?


罪状によるんだが。

+犯した罪を
意識させる狙いも

大義は

逃亡防止措置。
[PR]
by qmfy | 2017-09-16 20:13 | 社会 | Trackback | Comments(0)

東北で良かった


[PR]
by qmfy | 2017-04-28 07:11 | 社会 | Trackback | Comments(0)

相模原殺人報道NHKラジオ

第二はニュースしないけど、

第一とFM同時。

FMは最小限のニュースに止め、

音楽に特化して欲しいわ

もう想像して辛い。
[PR]
by qmfy | 2016-07-28 04:44 | 社会 | Trackback | Comments(0)

給与返上までして権利にしがみつく

東京都知事そこまでして職にこだわるかといえば、


退職一時金

なんですよ。計算基礎となる

月の数えかたがそれぞれあるんだが

満1月を経過したよく月に属すると1月や

月の15日以上を経過したのちに1月だったり。

昔の公務員4月1日退職は、4月分給与出てたりしたんだず。大昔。

まあ、1月の認定はそれぞれでokだすが、

給与貰わずしてその職にとどまる意味が

貨幣経済に生きる人でないのかな???

まえの山形知事のヒロシが職員に先んじて

んなことして次期落ちたがな。程度っつのがあるだろう。

無給じゃ飯も食えないし。おかしいよあんた。。
[PR]
by qmfy | 2016-06-14 07:01 | 社会 | Trackback | Comments(0)

協調?山交高速バス仙台線

混雑時に相席を拒否する荷物置き、通路席座りって、どういう神経してんのかね〜?
加えて新聞読みます。

[PR]
by qmfy | 2016-06-07 07:31 | 社会 | Trackback | Comments(0)

国家公務員の旅費並み?山形トップセールス台湾400万円

舛添問題に関連し、
県が行うトップセールスについて。

国家公務員に準じていますと県見解の報道。
よく調べたんかい?疑問。


国家公務員は、パック旅行の最安を使わない理由を会検に厳しく追及されます。

いいな。

10名程度の総額のようです。

特別職の首長はそれで行けとはならないでしょうが

随伴者は
最安別宿でしょう。
[PR]
by qmfy | 2016-05-13 08:25 | 社会 | Trackback | Comments(0)

今朝の隣人

手荷物多く、オーバー脱いだよ。鼻水はすする、時折咳き込む。
ドリンクフォルダには缶コーヒー。

頻繁に荷物ガサゴソ。多動。マイワールド。少しはじっとしてろよ。バスにて。
[PR]
by qmfy | 2016-02-23 07:14 | 社会 | Trackback | Comments(0)

ストレス

c0190176_21054811.jpg


おまいが本当にやりたい仕事だったのか?

オンコ取りしなきゃならない23歳って無理。

[PR]
by qmfy | 2016-02-17 21:04 | 社会 | Trackback | Comments(0)

尾木ママ社会構造に問題

比較的経済的弱者が犠牲にって
言ってますが、

選挙民たる国民が選んだ規制緩和、いわゆる小泉構造改革の成れの果てです。

乗客ばかりでなく、乗務員でさえ

労働力を値切られ、

乗務適性に欠くのに運転させられやるせない結果となりました。
もちろん

事業者の責任は問われますが、そうした

社会を望んだ国民にも責任がないとは言い切れません。
ーーーー
行政改革を国民が支持したということです。
ーーーー

尾木ママは、立場上そのことをストレートに言えませんが、一定程度の規制、働く者の権利が

確保されないと

今後もこのような事故は続くでしょう。
[PR]
by qmfy | 2016-02-15 22:25 | 社会 | Trackback | Comments(0)

薬物汚染覚せい剤ばかりではありません

身近にありすぎて
中毒。

何も覚せい剤ばかりでは無く

酒、タバコもです。

健康被害に伴う

医療費増大は、

合法薬物イコール国家歳入となってますから

酒、タバコは黙認。


[PR]
by qmfy | 2016-02-07 11:20 | 社会 | Trackback | Comments(0)