兼業農夫の備忘録 日々修理と犬の散歩

qmfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子供がやきもち?

あまりに?犬をかわいがるのをみて、小2の子が「犬が僕のおもちゃ壊したのにどうして怒らない?」と泣く。んーなるほど。片付けしないお前が悪い、と諭すが納得せず。
犬は命令をきくがくちごたえしない。愛犬家?のきもちがすこしわかった。
[PR]
by qmfy | 2009-01-18 21:49 | Trackback | Comments(0)

車庫

年末から年始にかけ車庫を建てたのですがシャッターの納め方が今一で
今日も点検確認にきました。支店職員。
私休みなのにすみません。
[PR]
by qmfy | 2009-01-17 18:11 | Trackback | Comments(0)

寒いけど

雪の中の散歩、凍っていて寒いが、家に入るとき汚れを取る必要がないですね。嫌なことがあれば、いいこともある。
[PR]
by qmfy | 2009-01-14 23:14 | Trackback | Comments(0)

転ぶ

朝、凍結路でウイリアム転ぶ。四つ足なのに。犬って意外とバランス感覚悪い?
[PR]
by qmfy | 2009-01-06 21:04 | Trackback | Comments(0)

ガソリン

今日から仕事。居住地では115円のハイオク、勤務地付近では108円。ちょっと前の180円、いずれは200円か?と言われたときは、もう昔。高乱高下されると感覚が研ぎ澄まされ、底値を探しちゃう世の中。不景気加速。生活安定、雇用確保だよなやっぱり。
[PR]
by qmfy | 2009-01-05 23:17 | Trackback | Comments(0)

散歩とスキーと

年明けて、2-4(今日まで)スキーです。40時の子♂と配偶者、義弟とその孫(!)ら。
ふくらはぎが「イタイ」。初期始動がわかったようなわからないような。
「天地人」愛染明王なの??うちの屋敷にあるけど。ま、いいや。ウイリアムの散歩、ストするも、もういうこときかないとつれてかないよ。経路のゴールデン、柴に吠えられ、シュナウザーにも。どうしてこう気弱なの???
[PR]
by qmfy | 2009-01-04 22:54 | Trackback | Comments(0)