人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業農夫の雑記帳 日々修理と犬の散歩

qmfy.exblog.jp
ブログトップ

ほんとに時々雨自家用野菜

梅雨入りし、ほんとに時々雨で、今日は曇り。
昨日の雨で畑、湿りが増加。蒔きもの発芽。

昨年ほったらかしの「ミックスサラダ」(アタリヤ)
こぼれた種が春と同時に発芽。ラッキー。だったのは
虫たち。アブラナ系葉っぱもの。

結局種で撒き、今食べごろ(高さ20cm)になると
ほかに食べ物が見つかり、人間が食べられるように。
ところで
レタス系は虫がつかなくていいんだが、虫食べない。

レタスは催眠物質?があるらしく、不眠にいいと
いつかのラジオで聞いた。虫そこでねたら「命」に関わるからね。

明日はナニをしようかな。っといっても、給与所得者には
少し多い田畑の管理。
by qmfy | 2009-06-12 18:30