人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業農夫の雑記帳 日々修理と犬の散歩

qmfy.exblog.jp
ブログトップ

南部町

昨日のアサイチで南部町梅を取り上げられ、

お陰様をもちまして

近郊地元市場出荷の梅、返品を免れました。

三重産が国内市場を席捲しておりプライスリーダー的存在となり、地物さんは

半値ですね。昨年は「梅干しで購入する人多くなって自分で漬け込む人は減ってるし早めに下りもの(三重産)で手当てし地元産の出番がない。」

と言われました。

今年は以前から豊後梅欲しがってるという話は受けておりましたので、同時出荷の白加賀、谷沢抱き合わせで安くていいから、と伝え出荷してきましたし、放送効果で消費行動に出た人がいるでしょう。


さていくらだったかしら。
by qmfy | 2015-06-30 22:52