人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業農夫の雑記帳 日々修理と犬の散歩

qmfy.exblog.jp
ブログトップ

管理機のキャブレターを掃除しました

台風が温低になり、いくらか雨くるかなと

期待していたのですが

お湿り程度で、暑くも無く湿度高めな

日中でした。

えだまめ中耕のため管理機運転です。

作業中、負荷がかかるとガバナの作用で一定の回転を

維持しようとするのですが、負荷がかかった時の落ち込みが

深く、息きれ状態です。供給量が設定値を下回っている。

これは、キャブレターの詰まりです。

ジェットに行く前のフロートカップから小さな穴に

ゴミが溜まっていました。

レンチ、コンプレッサー、ドライバーなどを使用し、30分程度で

完了。5000円コースかな。

調子よく作業ができました。



by qmfy | 2015-07-18 18:21 | 農業